« 楽天モバイルを契約にイオンモール春日部へ | メイン | バリカンした220211 »

2022年02月10日

楽天でスマホ購入

楽天モバイルにしてスマホが使えなくなったので、家に帰ってから購入候補を考えてました。

去年までは「Xperia 1 IIがいいかな?」と思ってましたが、売ってるところ(新品)見かけず。
今はXperia 1 IIIですが、15万円もします

で、楽天モバイルで売ってるAQUOS R5Gが気になったのですが、液晶のカメラ部分が切り抜かれてるのが気になるんですよね
AQUOS R5G

フルセグ/ワンセグ搭載してるのは1つ前の型「Xperia 1 II」と「AQUOS R5G」なんですよね。
キャンプ等へ行ったとき「テレビ使えるかな?」と思ったし、データ通信量気にする必要ないし。

しかし、テレビ機能オワコンなんですかね?
「どーせ買うなら」と思ったけど「使うかも?という機能に高額出すのは考えたほうがいいかな?」と。

ブログ見たらスマホMT7-J1買ったの、2016年で3万円。
それまでは2年程度で買い替えてて、高くて5万円ほどだった。

いつの間にかスマホ高騰してたんですね。
投資で勝ててたらいいけど、現状10万円を超えるハイエンドモデルは厳しいかな?
急に買わなくちゃで、準備できてないのもある。

色々と悩んで「Xperia 10 III Lite」にしました。

でも製品購入が微妙に同日過ぎてしまいました。
もう決まってたので、昨日のうちに購入しとけば良かった。

Rakuten UN-LIMIT VI+製品購入でポイント還元キャンペーン ルール

「製品購入で25,000ポイント」「MNPで20,000ポイント」で「25,000ポイントもらい損ねた」と思い、結構ガッカリしました。

でも、よく読むと併用不可っぽい。

「製品購入で25,000ポイント」より5,000ポイント減ってしまうけど、「MNPで20,000ポイント」もらえそうなので、まあ良く分からんけど、ポイントもらえるだけ良しとするか。

投稿者 verju : 2022年02月10日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3345

コメント

コメントしてください




保存しますか?