« バリカンした220211 | メイン | 万作祭を飲んでみた »

2022年02月12日

Xperia 10 III Liteのレビュー

Xperia 10 III Liteの箱と本体

楽天モバイルで46,800円でした。

箱小さい。
中には本体と保証書、スタートアップぐらいしかないので、充電器は別途買う必要があります。

前のスマホMT7-J1と比べて幅が1cmほど小さくスリムになってます。
しかし、それと併せて背面が平らでツルツルしてて回りがアーチ形になってるので、平らなテーブルに置いて片側を浮かしてスマホを持つのが、若干やりにくいと思いました。

MT7-J1は回りが角ばって引っかかりやすいのもあります。

幅が狭いけど流石に最新のスマホ、解像度が細かく情報量は遜色ありません。

さて、楽天の回線になりますが電波が繋がらなく、初期設定に難儀しました。

アプリのインストールはwifiでいいのですが、認証にSMSを使うときに困る。

全然アンテナ立たないので「スマホ壊れてるのか?」と思ったり、通信障害調べて、前日にあり、不安定なのもあるかと思う。

部屋の外に出ると4Gアンテナ2本立ったので、丁度セッティングしてる部屋の位置だと電波状況が悪い。
どうやら自宅が圏外になる超運の悪い人らしく、Rakuten Casaという小型室内アンテナがあるのが分かる。

安定してきたら部屋の中で1本、それもときたま切れる。
まあ0円だし、今後の回線増強に期待するしかないか。

よく使うアプリだけ入れて、大体セッティング完了
Xperia 10 III Lite画面

レビューと言っても持ち心地ぐらいだったけど・・・

そう言えばsim & microSDがピン使わないで素手で取り外せるのが地味に良い。
昔、microSDに動画放り込んで見たりしたので、環境が整えばいい感じにメディアプレイヤーとして使えそう。

投稿者 verju : 2022年02月12日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3347

コメント

コメントしてください




保存しますか?