« ビニールハウス脇の草取り220302 | メイン | 極楽湯に行った220303 »

2022年03月02日

先月末、日経先物売り詳細

そもそも週明け月曜下がると思ってたので、週末金曜に日経平均引けで売りしようと思ってた。

だけど2/24(木)ロシアのウクライナ侵攻で「売り時逃した」と思った。

2/25(金) 22:23cisさんツイートで
「合法サイダー世界情勢プロレスは
パニック売りが買い場で、安心買いが売り場
今日はちょっと早すぎるかもしれない
が、とりあえず売ってみる」

に気づいて、その時は、値段的にそれほど早すぎない(日経平均引けで売りより断然良いし)と思って、22:41に日経225(2022)CFDを26,787で2枚売り。

2/10からの線を引いてみたら27,130で、そんなキッチリ戻らず、もみ合いの26,927で21枚「できなくてもいい」と思って指値入れてたら、2/26(土) 1:19にできた。
2/25(金)に維持率下げないように100万円追加して500万円元本。それでも現在のレバレッジが10倍超えてしまって「証拠金上がってる」と思った。

それから、どんどん上がって含み損が増えていった。

2/26(土) 2:42cisさんツイートで
「寝てたら停戦してたわ
なにこのプロレスは、、、」

即座に損切を考えたが、Yahoo見てもそんなニュース無いし、損切は27,130越えを考えてたので「まだ猶予ある」とスルー。

これなんだけど、cisさんの情報感知能力の高さに驚く。
日本で、ロシアとウクライナの停戦協議がニュースになったのは日曜の昼ぐらい。

そして、27,011超えて「さらに上値追うか?」っていう27,025の高値で、cisさんツイートのタイミングで100ほど落ちたから、これにも驚いた。

しばらく落ち着いたんだけど、先物引けにかけて上昇、高値引けの27,099。
「(場が)終わった」と思いつつも、再度ちゃんと線を引くと上限。
土日はどうしょもできないし、実際の所、相場はどうなるか分からないし「上限で反転して欲しいけど、さすがに出来過ぎで、もう一段上の27,250で損切」と冷静になって決めた。

で、2/28(月)場が始まる前に起きちゃって、評価損は40万。
損切に心を巡らせてたんだけど、始まってギャップダウンで、ちょっと拍子抜けしたというか良かったというか。

2/28(月) 9:08cisさんツイートで
「26350買い
悪いニュースは買いますか・・・」

「数枚残すか?」と思ったけど、深追いしないということで、5分足のトレンドが否定されたら「26,460付けたら決済」といことで、9:30に26,455で全決済。ドテン買い1枚26,491。

順調に上がり「うまくいきすぎてる」と思って、10:16に26,673で買いも決済。

その後「相場やる」と思ってたけど・・・
「3/1の月初買いはする」と思ってたけど(はらみ線が気になったのか?)結局やらず。
月初寄り買いでもやったら、多少は勝てたんだけどね。

投稿者 verju : 2022年03月02日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3366

コメント

コメントしてください




保存しますか?