« ブラックニッカ リッチブレンド飲んだ220315 | メイン | 雨が降って、まったり »

2022年03月17日

買い物は、ジャパンミートと業務スーパーになりました

昨日はジャパンミートへ買い物に行きました。

ジャパンミート 幸手店
ジャパンミート 幸手店

風の便りに聞いた業務スーパーもやっと去年、地元にオープンしました。
2021年2月25日に幸手店がオープンしたので、まだ1年ほどです。

もう買い物といえば、どちらかになってます。

よく使う関西のスーパーを分類してみた(改)

関西のスーパーを分類

聞いたことのないスーパーが多くありますね。
成城石井、ライフ、西友、イオン、ダイエー、業務スーパーぐらいですね、知ってるのは。

埼玉県内の激安スーパー 店舗一覧

ビッグ・エー、業務スーパー、ベイシア、オーケーストア、ジャパンミートという順になってますが、ベイシアとオーケーストアは知らないですね。

昔はヨークマート(今は微妙に名前が変わってヨークフーズ)で買ってました。

上記の関西スーパー分類でいうと、HEIWADOあたりになるのでしょうか?

ビッグ・エーだけど、それよりも下に位置する感じで、安いのもあったりするけど、品揃えが無いのもあったりで・・・
なら結局ヨークマートで買ってました。
ビッグ・エーは、埼玉県内の激安スーパー店舗数1位ですが、安さでは「さほど」という事はありませんね。

ジャパンミートは、関西スーパー分類でいうと、庶民派あたりで、品揃えは大型店より若干劣るけど、全体的に安いです。

ヨークマートで、どう頑張っても1万円切れなかったのが、普通に買って7千円だったのは驚きました。
ジャパンミートを地元で見つけられたのはデカイです。

業務スーパーは売れ筋しか無い、だけど安い。

業務スーパーだけだと品揃えがどうしても足らないので、ジャパンミートで補完して、いい感じです。

投稿者 verju : 2022年03月17日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3379

コメント

ヨークマート、懐かしいですね。イトーヨーカ堂系のスーパー専門の子会社ですよね。

だから価格はほぼイト―ヨーカ堂ですかね。それでもうん十年前の昔の基準なら安かったけどな。

表は関西系なので私にはわかりやすいですけど、異論はありますね。w

サンディは異常に安いものもありますが、その他はやや安です。それなら玉出はもっと下だと思うな。

少なくともマンダイと玉出は一緒のレベルではない。w

業務スーパーの情報はちょっと前のですね。今は値上げしたので庶民派に近いと思います。

イカリは確かにほぼすべてがセレブ価格です。www

ちなみに私はジャパンミートには行ったことがないです。(´・ω・‘)ショボーン

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年03月18日 09:01

>イトーヨーカ堂系のスーパー専門の子会社ですよね。

そうです。イトーヨーカ堂懐かしいですね。子供の頃、屋上で遊んだのはいい思い出。
結構頑張ったけど、今は100均とかの複合施設になってますね。

>異論はありますね。w

フーテンさんがこだわりを語り出して、にこやかになってしまいましたw

スーパーの分類、この関西系しか無い(知らない)んですよね。
なので、知らない店があるけど、パッと見、関西は種類が多くて羨ましい印象。
さすが商人の町。

投稿者 verju : 2022年03月18日 22:25

コメントしてください




保存しますか?