« 観葉植物を外に出した220520 | メイン | ジャージを購入 »

2022年05月20日

また魔界の入り口が出来てた220520

まず、昨日なんだけど、新田のエンジンポンプの吸い込みにビニールが絡みついて、水が中々入らなくて、それに気づくの遅くて、田周りが14:00ぐらいになったので、大した事のない1日だった。

今日は11:30からビニールハウスの空きを閉めた。
中が灼熱地獄になるのでどうしようと思ってたけど、母が虫や獣が入らないようにと。

ビニールハウスの空き閉め前
ビニールハウスの空き閉め前

ビニールハウスの空き閉め後
ビニールハウスの空き閉め後

幼稚園裏なんだけど、畦太君が余ってたので低い所に使った。
田周りが2日ごとでいいように多く水を入れた
幼稚園裏

しかし、横の使ってない小堀から水が漏れてるのが気になる
小堀から水が漏れてる

去年気づいてたのに、セメント詰めようかと思ったのに、やる気ないのがしっぺ返し。

新田なんだけど、手前が高いので、これぐらいだと満足に水が入らない
新田これぐらいだと満足に水が入らない

隣の田んぼが田植えしてないので、水が抜ける
隣の田んぼが田植えしてないので、水が抜ける

隣が田植えし終わったら、いい具合に水が入って良いのだけど・・・

そう思ってたら、写真を撮った時、水が抜けてる所に気づいて埋めた。

家の周りの水が抜けるのが早いと思ったら・・・

魔界1
魔界1

魔界2
魔界2

「廃ビニールを詰めるんだ。」
って言われたけど、どれぐらい詰めるのか分からないので、前回は座布団ぐらい詰めた(置いた)けど、ここは田んぼの中なので腕ぐらいでいいと思った
廃ビニール

魔界2を詰めたら、何故か魔界1が水で隠れたけど、とりあえず廃ビニールを詰めた。

何だかその近くの休耕地が水が染み込んでいて、踏み固めた
廃ビニール

その後、一輪車で高い所から土を持って来た。
2回ぐらいで「もういいや」と、止めた。

投稿者 verju : 2022年05月20日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3447

コメント

コメントしてください




保存しますか?