« 緑のカーテン2022その5 | メイン | 雨でゆったりとマーケットを見てた »

2022年06月05日

新田の隣が田植えした220605

新田の隣だけど、田んぼの水をどんどん落としてた。

代かきする時に水がいっぱいだと出来ないのでそうしてるのだが、縁石に隙間があるらしく、せっかくこっちで入れた水が隣に流れ、そして隣は水をどんどん落としてるから、結果、ウチでせっかく田んぼに水を入れても抜けやすくなってしまう。

中々田植えしないから「いつやるのかな?」と思ってた。

そしたら昨日あたり代かきしてあって、今日見たら田植えしてあった
新田の隣が田植えしてあった

これで隣に水がたまるので、新田も水が勝手にたまるから、田周りが楽になると思うんだけど、6月上旬、田植えしてから1ヶ月ほど、水の面倒が必要なのか。

そういえば、お寺に卒塔婆を取りに行きました
卒塔婆

投稿者 verju : 2022年06月05日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3465

コメント

コメントしてください




保存しますか?