« サッポロ WATER SOUR レモン飲んでみた | メイン | 昔の本を読みなおしている »

2022年06月17日

除草剤を撒いた220617

やはり代かき前に除草剤を撒いたら、雑草の生えが違うようだ。

昨日は晴れ予報だったけど曇りで、それでも地面がある程度乾いて、今日は晴れ、明日も晴れ予報で、除草剤の効きが良い日で、うまい具合。

全部撒き終わった。

ビニールハウスだけど、根から枯れるやつ撒いたけど、残ってる
ビニールハウス横

ここだけもう一度それを撒いた。

噴霧器だけど、たすき掛けでシュポシュポするやつ
噴霧器

たすき掛けする時、麦わら帽子が引っ掛かるし、シュポシュポしながら除草剤を撒くの、肩が疲れて嫌になった。

やっぱちょっと高くても電動で背負うやつがいいな。
中途半端だと「安物買いの銭失い」と思った。

朝露が乾かなくちゃならないから、でも、ちょっと遅く、10:30から17:30ぐらいと、いつもの通りほぼ1日掛かった。

投稿者 verju : 2022年06月17日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3479

コメント

コメントしてください




保存しますか?