« しまむらやカインズで買物220602 | メイン | 野菜作り2022その4 »

2022年06月02日

和生菓子 細井で持ち帰り220602

テイクアウトなので「外食」じゃないけど、食べ物関係は「外食」カテゴリーにしようと思います。

何か母が「肉が硬くてあまり食べられなかった」という事で、お茶菓子を買って帰ろうと思いました。

そこで、前から気になってた和菓子屋に行くことにしました。

和生菓子 細井
和生菓子 細井

和生菓子 陳列

春日部(庄和)の田んぼばかりの田舎で、のぼりを見落とさないよう、気を付けて道路を走りました。

本当に「まさかこんな田んぼばかりの田舎に」って感じです。
ちょっと場違いのように、センス良くシンプルなお店、こだわりの和生菓子って感じです。

Googleの口コミ良く、ちょっと隠れた人気店のようです。

でも、さすがに田舎の平日のおやつの時間なので、客はいませんでした。

餡蜜

どら焼き

家に帰って、餡蜜とどら焼き食べました。

餡蜜340円、どら焼き170円でした。

どら焼きが人気のお店らしく、食べてみました。
保存料不使用で、こだわりの和生菓子って感じで、餡は甘さ控え目で上品な感じでした。

でも何でも美味しく頂ける、上等な味にこだわりのない自分にとっては「甘い分かりやすいやつでいいかな?」と思いました。

投稿者 verju : 2022年06月02日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3462

コメント

コメントしてください




保存しますか?