« 緑のカーテン2022その6 | メイン | 市県民税2022年第1期を支払った »

2022年06月27日

小堀に水が来なくなった

ジャガイモの花

昨日は見てないけど、一昨日さんだんぼりの隣を見たら、水を落としてた。
来年は、月曜に水が来てたらその週は水が来るので、今年のように暑い季節は金曜に目一杯入れるようにしよう。

幼稚園裏だけど、一部草刈り機が掛けてあった。
せっかくやってくれるので、来年は中干の7月あたまぐらいに除草剤をやればいいと思った。

ろくせだけど、降りっとの所に穴が開いてて水が入ってたので、穴をふさいだ。

ジャガイモの花が咲いてる
倒れたトウモロコシ

ジャガイモは、花は関係なくて茎が太ったものなので、栄養が取られないよう、カットしました。

投稿者 verju : 2022年06月27日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3489

コメント

コメントしてください




保存しますか?