« 野菜作り2022その9 | メイン | 野菜作り2022その10 »

2022年07月06日

家の周りだけ草刈り機220705

母が
「大里さんが言ってたけど、この草の黒い種が稲に入ると大変。」
という事で、家の周りだけ草刈り機する事にしました
雑草

この前、除草剤を撒いたけど、母がうるさいので仕方ない。

ここの所、猛暑だったけど、台風が近づいて曇りなので、助かった。

6月末の日曜に幼稚園裏の一部を草刈り機掛けてくれたので、来年は中干しの時の7月に入ってから除草剤を撒けば良いと思った。

後、今年は暑くて中干しで水が干上がりすぎて困った。

2日とか幼稚園裏と白石の用水路に全然水が無くなって、3日の雨のせいか、猛暑であまりに水が無くて大元から流したか、用水路に水が来るようになった。

でも中干し期間なので、やっぱり小堀に水が来ない。

来年は、水が来るギリギリまでいっぱい入れておこうと思った。

投稿者 verju : 2022年07月06日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3496

コメント

コメントしてください




保存しますか?