« 野菜作り2022その12 | メイン | ドル円、一旦トレンド転換したのかも? »

2022年07月30日

馬込斎場(千葉県船橋市)へ葬式に行った220729

叔母さんの姉が亡くなり、ウチは実家なので1人出さなくちゃいけないし、叔母さんの足が無いという事で、自分が送迎ついでに行くことになった。

1時間半という事で、9:30集合を逆算し8時、それより余裕を持って7:45に叔母さん家へ迎えに行くことになった。

でも、事前にナビに入れたら所要時間1:38だったので、それを考慮すべきだった。(あまり何も考えてなかった)

実際は9:40という事で「余裕だ」と思ってたんだけど「16号は暇人が行くものだ」という渋滞に定評がある道だったし、平日とは言え出勤前の時間帯なので、16号を走り始めて渋滞に差し掛かった時点で「失敗した」と思った。

ちょくちょく渋滞に引っ掛かり9:47に到着。
でも何とかお棺に間に合う事ができたので良かった。

次は30分早く、または他の人が関わったり絶対に遅れられない時は、高速道路を使うことにしよう。

投稿者 verju : 2022年07月30日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3518

コメント

コメントしてください




保存しますか?