« 年金免除されなかった | メイン | 黒い種になる草を抜いた »

2022年08月04日

モダンパスタ 杉戸店で食事

モダンパスタ 杉戸店
モダンパスタ 杉戸店

反対車線だと車の流れが途切れなく入りずらい時があるものの、駐車場は広く停めやすい。

店内に入ると店員が席の案内をします。

馬車道系列で関東にしかないっぽい。モダンと言いながら、明治時代のモダンって感じ。

平日の昼なので、あまり混雑してないが、そこそこ客が入ってる。

ピンポンを押して店員を呼び、注文します。
メイン、サラダ、ピッツァ食べ放題のローマセットと、ドリンクバーを頼みました。

ローマセットとドリンクバー
ローマセットとドリンクバー

うーん、照明が暖色系なので、写真がオレンジっぽくなってる・・・

ローマセット1,417円、ドリンクバー198円でした。

テーブルに札があって、オーダー?にしておくと、適当にピッツァを持って来てくれます。
反対の休息中にすると
「○○ピッツァ、いかがですか?」
と言うことはありません。

いつもは適当にピッツァを焼いて
「いかがですか?」
って言うんだけど、今日は要望を聞いてた。

適当にピッツァを焼いて拒否られるより、要望を聞いた方が余らなくて良いんだと思った。

ピッツァ食べ放題なので、腹いっぱい食べられます。
昼過ぎともなると、マダムがゆったりしています。

楽天ポイントは使えなかった。
PayPayは、スキャンして金額入力するタイプだから、バーコード読み取ってもらうのより、面倒だった。

投稿者 verju : 2022年08月04日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3523

コメント

>スキャンして金額入力するタイプだから、バーコード読み取ってもらうのより、面倒だった。

これ、私もそう思います。金額入力とか入力が面倒ですよね。w

お店の方はスキャナーがいらないので初期投資が少ないのでしょうが、スキャナーよりも清算時間がかかるし客側がメンドクサイのはどうなのかな~と毎回思います。

まあ、慣れかとは思いますが。w

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年08月06日 08:33

スキャンタイプやっぱり、ちょっと面倒ですよね。

あらかじめPayPayのバーコード出してたら
「スキャンして下さい。」
って言われてw

2次元コードあったら「あー、金額入力するやつか」と思っとこう。

投稿者 verju : 2022年08月06日 15:07

コメントしてください




保存しますか?