« 黒い種になる草を抜いた | メイン | 神社の駐車場の草取り220807 »

2022年08月06日

イトーヨーカ堂が終わってた

子供の頃、イトーヨーカドーの屋上で遊んだのはいい思い出。

いつの頃からか、封鎖の立て看板が屋上への階段前に出され、一抹の寂しさを感じ、その後、100均の複合店舗となって生き残りを図ってた。

特に行く機会もなく、先月に建物の老朽化であろうか、イトーヨーカ堂が終わってた
終了したイトーヨーカ堂

貼り紙

建物の一角で、たまにクリーニングに出してた店も、当然のことながら終わってる
たまにクリーニングに出してた店跡地

コロナで外出しないし、田舎杉戸町という事もあるし、大型店の建て替えはいかがなもの(ペイできないんじゃ?)と、しばらくこのままと思う。

1つの時代が終わった気がする。

去年、東武動物公園駅も隣接で東武ストアが出来たけど、コロナで「どうすんだよ?」って感じ。リモートとか鉄道使わないヤツ増えたし(俺もその1人)「集客見込めない大型店、どうすんだよ?」って感じ。

東武ストアは機会があったら、見に行きたいと思ってる。

さて、本来の目的のクリーニング店
クリーニング店

個人店らしく、初めてだけど、Googleの口コミもそこそこだったので、この前使った礼服を出しました。

投稿者 verju : 2022年08月06日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3525

コメント

コメントしてください




保存しますか?