« 神社の駐車場の草取り220807 | メイン | インド株を利確してました »

2022年08月09日

ザ・シークレットを読んでいる

投資の技術的には悪くないと思ってる。
だけど、ぶち抜けないのは、根本的な精神的な何かが足りない気がした。

ザ・シークレット
ザ・シークレット

7/21に衝動的に注文してしまった。アマゾンで、1,700円でした。

俗に言う「引き寄せの法則」である。思ってれば願いが叶うなんて、楽ちん、こんないい事はない。

投資本だけでは凝り固まったのが、別の切り口を得る感じで良い。

投稿者 verju : 2022年08月09日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3527

コメント

こんにちは。

投資って技術+精神性というのは間違いないです。

しかも精神性>技術かと私は思っています。

引き寄せの法則は使い方を間違えると怖い法則なので気を付けてくださいね。w

私は真理を求め哲学や宗教を少しかじった後、安易な引き寄せの法則は捨てました。www

「すべての人(生命)の幸福の意識をつねに持ちながら、同時に自らが努力すること」ですべての引き寄せの説明がつきますからね。

マーフィーなんかは意識するだけで引き寄せられるというのですが、自らの努力なしの引き寄せは悪魔との契約、あるいは一時しのぎの引き寄せでしかないと私は思います。そう言う意味で怖いと思うのですよね。大きな仕手相場を展開した人の末路というのがその好例かなと思います。

ご参考にどうぞ。

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年08月10日 09:37

例えば「損失を思ってると損失を引き寄せてしまうので、『既に金銭は充分にある』と考えるのです」みたいなのあるけど、できるかいw

やっぱり大きな損失を出した時は落ち込むわけで、ここいら辺の精神性はまだまだ。多少は精神性が向上するかも?

この本も「意識するだけで引き寄せられる」って感じですが「あまりにウマすぎて、努力も必要なんじゃ?」と思いますが、まず最初は本の通りお手軽に思っておこうと思いますw

投稿者 verju : 2022年08月10日 13:44

コメントしてください




保存しますか?