« 台風一過で毛布を出しといて良かった | メイン | 田んぼ内の草刈り(幼稚園裏)220921 »

2022年09月21日

ユーチューブの関連動画に載るようになった

今年の目標「7.もしかコミュニケーションを探る」という事で、ユーチューブを頑張ろうと思って、毎週動画をアップしてました。

8/28の動画から再生数が100を超えるようになってきました
ユーチューブ再生数画面

YouTube検索からポツポツと見つけられる程度で再生数が伸びなかったんだけど、8月末あたりから関連動画に載るようになりました。

どこかの再生数のある動画に、関連動画として表示されるので、かなり見てもらうようになりました。

どうやら9ヶ月間、毎週動画をアップすると、関連動画に載りやすくなるみたいです。

そして、画像に文字を書く程度ですが、サムネを作ったり、自分は喋ってる動画よりテロップが付いてる方が見やすいので、テロップを付けたりしました。思いつくのはそのぐらいです。

昔、ブログをやってた友達に
「とても良いコンテンツだけど、たまにしか更新しないのと、そこそこでも決まった時に更新するのとでは、どちらを見に行きたいと思う?」
という事で、毎週アップできる動画内容、苦にならない興味のある動画内容にしました。

これからバズって、収益化出来たらいいなぁ。

投稿者 verju : 2022年09月21日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3584

コメント

検索してチャンネル登録しときました。

探すのめんどくさいのでブログ記事にリンク貼っておいて下さいよ~。w

投稿者 フーテンどんぐり : 2022年09月22日 11:44

ありがとうございます。

なんだか生声なので、恥ずかしいなw
FX損益まるわかりなので、恥ずかしいなw

投稿者 verju : 2022年09月23日 00:10

コメントしてください




保存しますか?