« 稲刈り後の草刈り機(新田、陸田)221022 | メイン | ドル円152円間近で為替介入 »

2022年10月23日

籾殻の燃えカスを田んぼに撒いた221023

ユーチューブ動画をアップしたりで遅くなってしまい、15:30あたりから籾殻の燃えカスを田んぼに撒いた
籾殻の燃えカス

陸田の草がひどいのでうなおうと思うけど、このままだと灰が層になってしまうので、一輪車で運びました。

軽いけど、30回ぐらい往復するので、地味に時間かかった。
まだ完全に実ってないけど、泥棒草もついてしまったし。

ある程度やって、家に帰って風呂に入ろうとしたら、17:00の鐘が鳴っていた。

来年はここだけ稲刈り前にうなえば草が無く、灰も冬の突風で吹き飛んでしまうかも?

投稿者 verju : 2022年10月23日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3631

コメント

コメントしてください




保存しますか?