« 昨日は雨で不貞寝 | メイン | 生姜醤油ラーメン ふたごで食事221125 »

2022年11月25日

土や肥料の予約221125

前年は秋季祭礼で予約票もらったんだけど、今年は郵送されたので、この前書いた。

11/30期限なので、中部センターへ持って行った
中部センター

で、肥料等高騰の支援なんだけど、一番簡単なのは「指定の肥料を買って使えばいい」との事。

「でも、使った事の無い肥料へ全部変えるのは・・・」
「新しい肥料を推進しましょうという話なので、田んぼの一部に撒くだけでもいいんです。」

という事で、一発の「軽量キング244」と、追肥の「稲サポ」を1つずつ注文する事にした。

これで該当項目2つ以上に取り組んだ事になり、支援に充たることになったので良かった。

冬野菜だけど、今日の最高気温は17度ということもあり、ホウレンソウの芽が出てきた
ホウレンソウの芽

「寒くて芽が出なかったらどうしよう」と思っていたが「とりあえず芽が出なくて終わり」という事じゃなくて良かった。

投稿者 verju : 2022年11月25日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3671

コメント

コメントしてください




保存しますか?