« 寒くて起きれず | メイン | 今日は小雨で部屋に籠り »

2022年12月05日

落ち葉燃やし221205

この所、2,3日おきに小雨が降ったりで、うないや伐採が出来ない。

今日の夕方から明日の朝にかけて小雨が降るらしく、その後、晴れが続くらしい。

やるかやらないか迷ったが、前回の落ち葉燃やしから落ち葉が落ちたので、燃やす物だけやろうと13:00頃から始めた。

落ち葉を集めて燃やした
落ち葉燃やし

その後、大里横の休耕地の枯れ木を燃やした。

枯れ木を引き抜いて、ある程度切って、切り株ごと燃やそうとした。
だけど、雑草を刈って切り株に集めて、それから枯れ木を立てかけた方がいいかと思った。

意外とまだ草が枯れてないし、伸びたままだと燃えなくて、密にした方が良い。

切り株も枝が長く伸びてるので、それを切れば、燃やしやすいと思った。

薪にするため置いといたけど、チェーンソーが楽ちんなので、新たにチェーンソーで伐採するところを薪にすれば良いと思い、ここは燃やしてしまおうと思ってる。

ポツポツしたので、燃えカスを上にして燃やす程度で、火を大きくしないようにし、15:00前に雨が降り出したので、やめて帰った。

投稿者 verju : 2022年12月05日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3681

コメント

コメントしてください




保存しますか?