« kamukamu幸手店で食事230106 | メイン | 安い所で日経買い »

2023年01月07日

ふるさと納税のせいで工作

弟のふるさと納税をしたので、ワンストップ特例申請書を提出しなければならない。
期日を見たら1月10日まで(必着)との事。「ギリ間に合うか?」って感じ。

申請書の記入欄のみ弟に書いてもらって、その他のマイナンバーカードをコピーしてそのサイズに切り取り、貼り付けて、封筒を作る折り紙があるので、折ったり糊付けしたり、色々と工作。
2自治体だけど、結構面倒くさかった。

他2自治体はIAM(アイアム)に対応してて、スマホアプリでマイナンバーカードを読み取って簡単に申請。来年は全部これにならないかな?

また、年賀状が来てしまったので書いた。

昔買った「筆王」を入れかけたんだけど、Wordで事足りると思って、それにした。

WordとExcelで年賀状を作る!宛名印刷から文面まで簡単!

ワードの「はがき文面印刷ウィザード」の少ないイラストで充分。無駄にアプリ入れなくて良い。

投稿者 verju : 2023年01月07日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3719

コメント

コメントしてください




保存しますか?