« 今日は雨予報なので部屋に籠ってました | メイン | 来来亭 幸手店で食事230118 »

2023年01月16日

ビッグマンを飲んでみた

ジョイフル本田で1,798円でした。

合同酒精 甲類焼酎 ビッグマン 25度 4000ml
合同酒精 甲類焼酎 ビッグマン 25度 4000ml

去年の年末に買った物ですが、小出しにしていた冷蔵庫の焼酎がなくなったので、つぎ足すために開けました。

4リットルの焼酎なんて、いかにも飲んべぇみたいだけど、ブログを見たら前回は去年の2月なので、飲むのに1年掛かった。
それを考えると、とてもコスパ良い。

とりあえずおちょこだけ、ストレートで飲んでみようと思いました。

栓を開けると、ちょっと強めの焼酎の香り。

飲んでみる
石油ストーブで飲んでみる

「ちょっと辛いかな?」と思ったけど、アルコールの強さのような気もする。

前回の万作祭と違って、水っぽく舌にも残らない。こちらの方が無味無臭に近いから、割材を邪魔しないで飲めると思う。

投稿者 verju : 2023年01月16日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3730

コメント

コメントしてください




保存しますか?