« 生垣の内側の木の伐採230125 | メイン | 今日は雪予報なので部屋に籠ってました »

2023年01月26日

ミニペッカーのチェーン張り

ボルトを1回転緩める。10番だった
ボルトを緩める

カバーを外してしまったけど、大鋸屑いっぱいでネジが見えなかった。中央のネジをマイナスドライバーで回せば、チェーン張りを調整できる(確か右回しで締まる)
中央のネジ回せば、チェーン張りを調整

その後、ボルトを締めるのを忘れずに。

13:00陸田に生垣の木を置いてある
陸田に生垣の木を置いてある

このまま乾燥するまで置こうと思ったけど、家の裏の用水路の所だったら1年中置きっぱなしでも大丈夫なので、そちらにする事にした。

でも去年の木が置きっぱなしなので、まずそれを片付けなければならない。

作業前
作業前

作業後
作業後

14:45あたりで雑に薪づくり終わり、何だか嫌になって、とりあえず高く積み上げた木を燃やしたら1時間ぐらい掛かって、15:47で終わりにした。

そういえば大里のお母さんに栄養ドリンク貰った。ここでやってると貰ったりするんだよな。

投稿者 verju : 2023年01月26日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3743

コメント

コメントしてください




保存しますか?