« 母の通院でむさしのメディカルクリニックへ | メイン | バイクでお金下しに230224 »

2023年02月23日

デジカメ(COOLPIX A10)を買い直しました(3台目)230223

21日に注文して、今日届きました。
9,636円だったので、前回より千円弱上がったけど、ものがあるだけ有り難いです。

袋の郵送だったので、予想通りプチプチにくるまれてた
予想通りプチプチ

前回は箱ごときたので、もういらないから、本体だけで良し。
それに何か前回よりキレイ、つやつやしてる。

前回ついてきたSDカードを入れて撮影しようとしたけど、やっぱり壊れてるみたい。

持ってるSDカードは、タブレットに入ってるのとスホマに入ってるヤツ。
タブレットのmicroSDカードにガワつけてデジカメに入れたら「フォーマットして下さい」となった。

色々音楽データとか入ってるからフォーマットしたくないんだよな。

使い回さずこれを期に、デジカメ用にmicrosdカードを買うことにした

「適当に安いヤツでいいや」と思ったけど、64GBで788円。メチャ安い。
昔、2GB買ったのがそれぐらいと思ったから、時代の進化を感じるな。
予備を買おうと思ったけど、また必要に駆られて買った方が、容量が増えていいと思った。

デジカメで対応してるか、仕様表を見て128GB以下で対応済み。

「メモリが来るまでデジカメ撮影お預けか・・・」と思って、再度仕様表を見たら「内蔵メモリー」の記述。

前回の箱にPC接続用USBケーブルが入ってる
デジカメとPC接続用USBケーブル
デジカメ本体に内蔵メモリーあったとは・・・VGAで127枚撮れます。充分です。

USBケーブルあれば写真をPCに移せるので、microSDキャンセルしようかと思ったけど、SDカード不足気味であった方がいいので、注文はそのままにした。

投稿者 verju : 2023年02月23日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3772

コメント

コメントしてください




保存しますか?