« 充電式噴霧器を買った230108 | メイン | 営農計画書を出した »

2023年03月27日

ビニールハウス除草剤撒き230327

その前に・・・ビニールハウスに置いたプランターをどこかへ避けなければならない
プランター

ガレージ裏の軒下に置くのが良いと思った。次回からそうしよう
ガレージ裏の軒下

先が尖った草が残っているので、根から枯らす除草剤を撒いた
根から枯らす除草剤

2Lでキャップ4杯。

作業前
除草剤撒き作業前

作業後
除草剤撒き作業後

うーん、見た目変わらん。

ちゃんと撒けてるか不安で2重に撒いた。余りは部屋の周りに撒いた。
2Lでビニールハウスは充分、1時間弱で終わり。

撒く範囲が少ないので旧噴霧器にしたけど、ノズルのネジを適度に調整したはずなのに、使っているうちに水滴状に・・・
やっぱり使いにくいな。

マキタの充電式噴霧器に期待。

そして今日は19:00から観音講だった。
「通常通り。」
と言われて「何のことやら」と思い、集金だけと思って19:00ギリギリに行ったら、すでに始まってた。(10分前からと言われたのをすっかり忘れてた)

「通常通り」という事で集金だけから、コロナ前の集会所内に集まって打ち合わせに戻ったのだ。

そんなの知らないし「通常通り」というのを母に言い忘れたので、助言を得られなかった。

「通常通りと言ってくれれば教えたのに・・・」
と、母にクドクド言われてしまった。

投稿者 verju : 2023年03月27日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3815

コメント

コメントしてください




保存しますか?