« サンバンダ 幸手本店で食事230324 | メイン | 充電式噴霧器を買った230108 »

2023年03月24日

日経先物売りを刈られてしまった

230324nk225cfd1h

シリコンバレー銀行(SVB)破綻によって、ついに指標が崩れたと思ったけど、すでに日本株を買ってしまったので、3/16 15:00から27,000上で日経225CFDをヘッジ売り。

クレディ・スイスの破綻不安に飛び火し、もっと売り叩かれると思ったけど、UBSが買収合意に至る。

27,400上まで買い戻された。でも金融不安残っていて3/20 18:00で27,000以下で「また上がりそうなので、利確出来るうちにしよう」と、仕切り直し。

3/22からFOMCにかけて、売り仕掛け。
「ついに崩れた指標がこれで終わるわけない」と思ってた。27,535平均。

思惑通り、引けにかけ崩れ27,200台になり一部利確しようか迷った。しかし、最低27,000まで崩れると思ったので、利確しなかった。

買値付近まで刈りにくる想定をしていたものの3/23 23:09でついにギブアップ27,552で1万5千円の損失。日経先物売りを刈られてしまった。

1回目は4ポジ、2回目は8ポジまでかけて本番ポジで、1回目の利益を減らす程度で済んだけど、持ってられなかった。

結局、00:05 27,620天井で、1時間ほど27,600付近を粘ってから崩れた。今27,260あたり。
「持ってれタラレバ」と思うけど、それが難しい。

楽天証券
23/03/22
<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド 17,035買 758口 1,291円

投稿者 verju : 2023年03月24日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3813

コメント

コメントしてください




保存しますか?