« 丸亀製麺 杉戸店で食事230413 | メイン | 苗床のシートを取った230415 »

2023年04月14日

催芽器など片付け230414

まずは催芽器を片付け。

備品
備品

容器の中、スノコの上に鉄棒
容器の中

こんな感じで収納
こんな感じで収納

シートかぶせる
シートかぶせる

胸の高さまで持ち上げてたのが、床に置くことでかなり楽になった。1時間ほどで終わり。

次に種まき機を片付け。

種まき機カバーとか中にしまう
カバーとか中にしまう

30分ほどで終わり。

空袋で土嚢
空袋で土嚢

1年で袋がボロボロになってしまうので、新しい袋に入れ替え。

ガレージ床掃除
ガレージ床掃除

45分ほどで終わり。

休耕地をうないたいけど、枝が置きっぱなしでうなえない。
最初から大里横の休耕地へ置けば良かった。
そちらへ移動。

作業前
作業前

作業後
作業後

2時間15分ほどで終わり。

明日から雨なのでうないたかったけど、16:00なので、無理せず終了。

風呂の準備や夕飯作りなどあるので、これぐらいに上がった方が良い。

投稿者 verju : 2023年04月14日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3838

コメント

コメントしてください




保存しますか?