« デジカメ(COOLPIX A10)が出てきた | メイン | ビットコイン買い待ちきれなかった »

2023年04月04日

3発目のうない(ろくせ、さんだんぼり)230404

10:00前から動き始めたのに、10:30スタート。

ローターの内側に土が付いてる
ローターの内側

20分ほどかけて土を落とした
土を落とした

ぼろい稲刈り鎌でやった。薄い刃の方が、密着をこそぎ落としやすい。

やっぱり土を落としたら、エンジン回転が落ちずにうなえる。

ろくせは1時間ほどで終わった。

さんだんぼりは12:00スタート。
途中、エンジン回転が落ちるようになったのでローターの内側を見たら土が付いてたので、土を落とした。

最後の外周でエンジン回転が落ちるようになり「ローターの内側に土が付いてるな?」と思ったけど、最後なのでローターレバーをちょっと上げ、騙し騙しやった。

家に帰って、また土を落とした。

燃料は2/3減った
燃料は2/3減った

やっぱり2発目のうないより燃料消費が多い。

PTO3にする -> 2,600回転から落ちやすい -> 元の回転に戻そうと燃料噴出を上げる

このような流れと思われる。

16:00で終わり。三段掘りは4時間ほどで終わった。

家の周りと三段掘りは粘土質らしい。スムーズにうなうには、エンジン回転が落ちるようになったら土を落とした方が良い。

まさかPTO3では、こんな面倒が増えるとは・・・

幼稚園裏、白石、新田は砂目らしいので、この手間が無ければいいな。

投稿者 verju : 2023年04月04日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3825

コメント

コメントしてください




保存しますか?