« 日経3万円超えで機会損失に打ちひしがれる | メイン | 野菜作り2023その4(畝作り) »

2023年05月18日

緑のカーテン2023その4(網つけ)

プランターのゴーヤが、ひょろっと伸びて限界
プランターのゴーヤ

ビニールハウスの外に伸びてるのを出してたけど、これ以上だと風が吹いて垂れ下がってしまう。

育っていないのをビニールハウスに置いたままにしようかと思ったけど、それだけ後で取り付けるのは面倒と思い、網を屋根まで付ける事にしました。

去年までは電線の手前だったけど「電線辺りをたるませれば大丈夫だろう」と、屋根の端まで網を付ける事にしました。

ハシゴを上って5寸釘で穴あけ
ハシゴ

毎度の事だけど、ハシゴで屋根まで上って網を付けるのは、ちょっと怖い。

11:00から2時間弱で網付け完了。

緑のカーテン南側
緑のカーテン南側

緑のカーテン西側
緑のカーテン西側

緑のカーテン南側だけど、去年まで網が余って束ねてたのをほどいて、広く使えて良い感じ。
来年は間に2つプランターを増やせば、良い影になるかも?

しかし、5月中旬なのに14:00室温36℃で、去年に増して暑い。戦局に全然間に合わないw

投稿者 verju : 2023年05月18日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3887

コメント

コメントしてください




保存しますか?