« 役員会に行った230702 | メイン | バリカンした230703 »

2023年07月03日

休耕地をうなった230703

いつもの通り目覚ましで7:30に起きてマーケットに向かう。
色々情報を見て考えて、特に大きく崩れそうに無いと目星を付け、10:00ぐらいに緑のカーテンと野菜の水くれしてから、休耕地をうなう。

10:45スタート。大里横の休耕地をうなう為、ハシゴを持って行く
大里横の休耕地

小曽根横の休耕地をうなってる時に草が絡まって、それを切る鎌を忘れたのに気づいた。
取りに行って絡まったローター草を鎌で切った
絡まった草を鎌で切った

ハシゴは気にしてたのに・・・次は鎌も忘れないようにしないと。

休耕地と陸田全部うない終わり、トラクターをブロアーしてザックリ洗い、ハシゴ撤収して、午後の水くれして、水分補給から直ぐさま次へ。

今年はマルチの隙間から雑草が生えてしまって気になったので、14:25から鎌で手刈り
雑草

野菜がある所だけ、30分程で終了
雑草手刈り

「初夏の草刈りいつやろうか?」と思ってたけど、7/9辺りに藻刈り(草刈り)だから、6月末からそれまでにやらなくちゃダメだと思った。それにこの期間にやるのが一番効率良さそうだし。

晴れが続いた時に休耕地をうなえて良かった。

投稿者 verju : 2023年07月03日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3937

コメント

コメントしてください




保存しますか?