« 緑のカーテン2023その7(肥料くれ) | メイン | ここ数日の気温よりマシ »

2023年07月19日

年金の免除申請230719

年金の納付書が届いたので、年金の免除申請しに市役所へ行きました
幸手市役所

コロナの時の年金免除申請は特別なので、通常に戻って、また通常の年金免除申請をしなくちゃならない。
免除の自動継続をさせないなんて、どうしても年金を払わせたいらしいな。

年金の免除申請だけど、7月から出来るらしい。次回は7月になったら行くことにしよう。

と言っても通常の年金免除申請は自動継続されるから、行くことは無いと思うけど・・・

3ヶ月したら結果が届くらしい。
「それまでは納付書を保管して下さい。」
と言われた。

その後、廃棄物減量等推進員の報奨金を受け取るための口座申請の為、環境課へ行きました
環境課

市役所で何気に場所を聞いたら、市役所内でなく、別の場所でゴミ処理場の近くでした。

守衛さんが出るような小さな立ちんぼの窓口で手続きしました。

投稿者 verju : 2023年07月19日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3956

コメント

コメントしてください




保存しますか?