« 回覧板で検査用紙袋の申込が来た | メイン | 軽自動車自賠責保険の更新230706 »

2023年07月06日

シェアリングテクノロジーを買い

オニールの成長株発掘法を読み終わったので、早速それに習って、HYPER SBIでスクリーニングしてみました。

過去3年平均売上高成長率(予)16%以上、経常利益変化率(予)16%以上、ROE(自己資本利益率)5%以上。
本当は売上高25%以上、ROE17%以上なんだけど、出てこないので下げました。

その中でチャートの形の良いのをいくつかピックアップしたら買いたくなってしまいました。

しかし、買うお金が無い。

大紀アルミニウム工業所は、中々評価益にならず、伸びが悪いと思ってました。
中間配当金貰ったので、微利で指値してたら出来てしまいました。

シェアリングテクノロジー
230706SharingT3989

昔、エアコンの室外機を付けてもらうのに、近場の電気屋さんの空き日付が分かって、それに予約をねじ込むサイトは便利だったなぁと思った。

そのサイトとこの会社は違うと思うけど、これから夏に向けてエアコン修理関係の需要が増えると思われる。

シェアリングテクノロジーは、住まい関連トラブル対応のマッチングサイトを運営してるんだけど、ハチや害獣駆除などの需要が多いらしい。
コロナで地方へ引っ越して家具とか揃えたけど、気づいたら虫とか気になったというパターンが多いのかもしれない。

シェアリングテクノロジー10年チャート
230706SharingT3989_10y

大紀アルミニウム工業所の高値は2,000だから上値の猶予はシェアリングテクノロジーの方がある。
日経平均好調なんだから、良さげな方へ移るのが良いと思った。
全体に後押しされて、伸びて欲しいなぁ。

SBI証券
23/07/04
5702 大紀アルミニウム工業所 1,440指値売 100株 144,000円 損益+1,000円 利率+0.6%

23/07/06
3989 シェアリングテクノロジー 620指値買 200株 124,000円
住まい関連トラブル対応のマッチングサイトを運営。

投稿者 verju : 2023年07月06日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3941

コメント

コメントしてください




保存しますか?