« 観音講230827 | メイン | 濃厚とんこつラーメン 誠家で食事230829 »

2023年08月28日

エンジンポンプの後片づけ230828

軽トラだけど、稲刈り準備としてタイヤに空気入れた。前2.5kg後3.0kg。母がガソリンスタンド行った時についでに頼んだ
軽トラ

水抜きしたエンジンポンプをそのままだったので、後片づけする事にした。

水抜き栓が固着しないように油を差した
水抜き栓

忘れずにモーターポンプも同じようにした。

エンジンポンプと雨除けカバーはこんな感じに置いた
エンジンポンプと雨除けカバー

エンジンポンプは、右上は使わなかったろくせのエンジンポンプ、右下は幼稚園裏、左上は白石、左下は新田。
雨除けカバーは、一番上が新田、その下が白石、そして分かりづらいけど、白石の中に幼稚園裏が入ってる。

ゴザが雨除けカバーの上に置いてあって「何でこんな所に」と思ったけど、エンジンポンプに掛けるのを思い出した。

エンジンポンプにゴザを掛けた
エンジンポンプにゴザを掛けた

20分ぐらいで終わり。

しばらく田んぼを見てないので、見に回った。

幼稚園裏だけど、数本クサネムが生えていたり、ススキのような草(パンパスグラス?)がありました
エンジンポンプの水抜き

ススキのような草は数が多かったので、そのままでした。

投稿者 verju : 2023年08月28日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3997

コメント

コメントしてください




保存しますか?