« 濃厚とんこつラーメン 誠家で食事230829 | メイン | 金価格、1万円超え »

2023年08月29日

車検代を払った230829

8/23に車検を出した。

新しい自賠責にしたから大丈夫と思ったら、古い自賠責も必要でした
古い自賠責

次回は忘れないようにしないと。

車検2回目なので、特に修理する所も無いのか、8/25の午前には戻ってきた。

走行が少ないので(12,200km)車検時にエンジンオイル交換してもらえば充分と思って、交換してもらった。
ブレーキオイルも交換してくれて「別にいいのに」と思ったけど、ブレーキの反応が良くなった。

N-BOXで660ccの軽自動車だけど、車検代44,000円でした。

請求金額44,600円で、端数の600円安くしてくれたから、5万円出して6,000円戻ってきた。

車検整備代として37,400円領収書貰ったから「6,600円余計に取られてる」と思った。

でも重量税5,000円と印紙税2,200円が請求書に書いてあり、7,200円別途必要費用。

600円安くしてくれたから、7,200円から引かれて6,600円という事。

車検はこういう税金がある。

投稿者 verju : 2023年08月29日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3999

コメント

コメントしてください




保存しますか?