« 貧乏ではないが偉くもない“ちょうどいい人生のライン”見つかる | メイン | 第4弾幸手市ハッピーエール券が届いた »

2023年09月22日

弟の病院帰り餃子の王将へ行ったんだが230922

今日は弟の病状説明を聞きに9:00に病院へ行った。

東埼玉総合病院
東埼玉総合病院

ただの説明だけと思ったら、そのまま退院という事で、5万円預り金証明書を家まで取りに行った。

JA埼玉みずほ 幸手東支店
JA埼玉みずほ 幸手東支店

入院したらお金がもらえるという事で、手続きに行った。

5日以上という事で、5泊6日でギリギリもらえるという事になった。

一旦、家に帰って、その後も14:00あたりに、病状によって補助が受けられるらしく手続き。

幸手市役所
幸手市役所

ウェルス幸手
ウェルス幸手

母が
「お腹が減った。」
という事で、外食。

餃子の王将 国道4号幸手店
餃子の王将 国道4号幸手店

餃子の王将ラーメン
餃子の王将ラーメン

家に帰った時に、大盛卵かけご飯食べたので、あまり食べたくないので、ラーメン。

500円ほどなので、あまり量が多くない。今回は、母に奢ってもらった。

弟は中華そばを頼んだんだけど
「チャーシューが油っぽい。」
と、2,3口ぐらい残した。

何だかおいしくないから残すのに「何だかな」と思った。

こっちは爪に火を点す感じでお金を貯めてるのに、一般の人は「おいしくない」からと簡単に残す。憤りを感じた。

弟とは一緒に外食したくないと思った。

投稿者 verju : 2023年09月22日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4029

コメント

コメントしてください




保存しますか?