« 第4弾幸手市ハッピーエール券が届いた | メイン | バイクでお金下しに230925 »

2023年09月23日

ノートパソコンでWebアクセス出来なくなった

昨日からerr_adress_unreachableというメッセージが出て、ノートパソコンでWebアクセス出来なくなった。

そもそもチップセットが悪くてLANポートが使えなくて、Wi-Fiで騙し騙し使ってた。

設定を見直してたけど面倒になって、マイニングで使ったデスクトップパソコンをリモートアクセス出来るように設定してたけど、ほとんど起動せずに置いていたので、自室に持って来てノートパソコンの代わりにWeb視聴で使う事にしました
デスクトップパソコン

予備のパソコンがあると便利。

スーパーなデスクトップパソコンあるので、それでしばらくやっていたけれど、机に向かわなきゃなので、疲れる。

やはり、薄型大画面テレビに繋げて、ワイヤレスマイクでポチポチ閲覧するのが楽。
それにこれから冬になるので、ベッドの中からぬくぬくと、横になってウェブ視聴できるのは、至福。
布団から出てPCの電源を入れる僅かな時間でも、サッと出てすぐさま布団に戻るのに、寒い部屋で机に向かうのは、修行僧のようでやりたくない自分がいる。
やっぱ、横になって楽にネット出来るのが、重要な事に気づいた。

そういえば、以前ディスプレイサイズが125%とかになっていて、100%にして情報量多くなって良かった。

ユーチューブのトップページも3項目から5項目になって、情報量多くなったのを実感。

投資など表示量(情報量)がアドバンテージに直結する。

ノートパソコンより起動や表示がサクサクで、思いがけずだけどデスクトップパソコンして良かった。

投稿者 verju : 2023年09月23日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4031

コメント

コメントしてください




保存しますか?