« バリカンした231031 | メイン | 稲刈り後の草刈り機(白石、幼稚園裏)231101 »

2023年11月01日

資産状況231101

資産状況231101

先月より若干減った程度だけど、先物・オプションが寸前までかなり悪かった。

日経225CFDが10月上旬に悪くなるのは想定内だけど、10/4に30,256まで下がってしまった。ここまで下がるとは思わなかった。

10月半ばまで反発するも、また月末にかけて下げ。配当相当額593,187円なのに、マイナス近くをウロウロした。もしこの配当相当額が無い、又は夏枯れで買い増しして維持率が低かったら、耐えられず損切していたかもしれない。

10/26の場が終わって30,600がトントンなのに30,500まで下げ「これより下がったら損切しよう」と思ったが、下がらなかった。(ここが一番気分的にギリギリだった。夜間に30,458まで下がったけど30,800回復して安心して寝たので事なきを得た)

10/27,30,31と30,600で踏ん張りどころ。27日と30日は不安だったが、31日は寄りが30,600で、(30日から日付変わる付近で急落し30,407の安値を付けたものの終値30,600。10/26,27,30と3日間終値30,600で踏ん張ったので)30,600が底堅く感じた。

31日12:30頃に日銀の金融緩和継続で上昇。場が終わってしばらくしてからも更に上昇し(寄りで30,600堅いと見て外に出て相場を見てなかった)、現在31,300あたり。

万が一にも金融引き締めとなったら、腰折れとなる所だった。

月末に団子をつけて危機的状況だったが、大陽線で危機を脱したと思いたい。

仮想通貨ですが、ビットコインが500万円になって動き出した感じです。一喜一憂せず気長に見ます。

FXですが、利確したものの含み益をだいぶ減らしてしまった。

投資信託ですが、安い所で日経平均インデックスを買い増し出来たので、良かった。

日経平均ですが、これから年末にかけて上がって欲しいけど「現状どうか?」という感じ。

先は分からないのだから6月の上げで利確しといて、再度夏枯れで仕込めば良かった・・・

投稿者 verju : 2023年11月01日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4078

コメント

コメントしてください




保存しますか?