« はま寿司 幸手上高野店で食事231114 | メイン | JA共済のWebマイページ登録した »

2023年11月15日

日経平均823円の大幅上昇

本日の日経平均は、823円の大幅上昇
231115nk225

CPIでアメリカのインフレ鎮静化が示されNYダウ上昇、明けてその流れを受けて、日経平均は大幅上昇となりました。

逆にドル円は下落(インフレ鎮静化により長期金利が低下のため)
231115usdjpy1d

CPIの前に一部でも利確しておけば良かった。「無風かも?もしかするとそのまま上がったら?」そんな強欲が働き、出来なかった。

高値圏だから日足EMA20まで調整する危険性があると思った通り、何とか150.30で踏ん張ったけど、現時点で4万円程の含み損になってしまった。

シェアリングテクノロジーだけど、今日ストップ高でした
231115SharingT3989

前回、買い増ししとけば良かったと思った教訓を生かし、買い増ししてました。

シェアリングテクノロジーがストップ高

週明け11/13が決算と思ってたんだけど、11/14の大引後でした。

11/13寄り後20分程度が底でしたが、あまりに指値が下過ぎて差さらず、後場になっても下がる気配が無いので成行にしたけど、先週終値と余り変わらなかった。思ったほど安値で買い増し出来ませんでした。

しっかし、情報商材に引っ掛からないで、自分の見込んだ株に投資したら、どれだけ利益になった事か・・・

昔を悔やんでも仕方ないので、SBI証券は自由に売却益重視でやって資金は小さいけど、地道にコツコツと売却益と配当金で、情報商材に引っ掛かった超絶含み損の株を相殺していくしかない。

そう言えば当たり前のように決算またぎやったけど、シェアリングテクノロジーは、住まい関連トラブル対応のマッチングサイトを運営してるんだけど、今年はテレビで「スズメバチ駆除の番組」が結構やってた。

普段テレビを見ない自分が何回か見かけるなんて、相当だと思う。

そして今年は11月になっても夏日があったりと、猛暑でエアコン修理関係の需要が増えたと思われる。

この様にハチや害獣駆除、エアコン修理関係など、住まい関連トラブル対応のマッチングサイトの相当な需要が想定され、好決算は「計画通り」って感じ。

それに今後の好決算も見込めるし、前回、前々回は800円で下がったけど、今回は抵抗が薄く突破出来るんじゃないかと?

SBI証券
23/11/13
3989 シェアリングテクノロジー 597成行買 200株 119,400円

楽天証券
23/11/14
<購入・換金手数料なし>ニッセイ日経平均インデックスファンド 20,638買 617口 1,273円

投稿者 verju : 2023年11月15日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4096

コメント

コメントしてください




保存しますか?