« 鶏小屋の木の伐採231214 | メイン | 南杉山役員会 »

2023年12月15日

肥料を取りに行った231215

天気予報で朝方に雨との事で、昨日ガレージに軽トラ入れて置いたので、荷台が濡れなくて良かった。

前回は13:00ぐらいに行ったら、軽トラ渋滞が起きていたので、14:00ぐらいに行く事にしました。

軽トラの荷台に落ち葉があったので、ザックリ掃除
軽トラの荷台

中部センターに行ったら
「受付をしてください。」
と言われて、事務所近くにテーブルが出してあった。

軽トラでそこまで数10mなので行ってみたら、既に伝票持って行ってたので2度手間だった。

確か前回はテーブルなんか出して無かったはず。雨だったから手順が違ったのかも?

荷台のあおりは下ろさなくて良くて、バックで軽トラを倉庫内に配置すると、職員が肥料を荷台に積んでくれた
軽トラを倉庫内に配置

手伝っちゃダメなので、次回は軽トラから1回も降りないようにしよう。

14:00ぐらいに行って待たずに丁度良かった。伝票が渡され肥料受取完了。

家に帰って肥料置き場の床に猫の糞とかあって掃除してから積み込んだ。

肥料置き場へ積込前
鶏小屋の木の伐採前

肥料置き場へ積込後
鶏小屋の木の伐採後

14:26スタートで14:59で終わり。積込30分ぐらいかかった。もちろん積込中に個数が正しいか確認。

軽トラの荷台掃除からだと、全部合わせて1時間ぐらいで終わった。

投稿者 verju : 2023年12月15日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4130

コメント

コメントしてください




保存しますか?