« PayPay10万円を1年半で使い切った | メイン | 小作料を払いに行った »

2023年12月24日

弟の働けないのが長引いている

兄の嫁が出て行って、心配事が無くなったと思ったらコレだよ。

弟には
「何かしらで働けなくなって、いよいよとなってからじゃどうしようもないから、貯金しとけ。」
って言ったのに、とある流行病で「本当に働けないんだ」と、やっと貯金し出したからか、50万円しかない。

本当にバカでしょうがない。手取り30万円ぐらいはあるはずで、さらにバイトで月5万円もらってたはずなのに、今まで40も過ぎて、それしか貯金がないってどういう事よ?

とある流行病の、かなり前に言った時は
「貯金あるよ!20万!」
「馬鹿か?20万じゃどうしようもないんだよ!」
というアホさ加減。

今日
「いいか?働いても働いてなくとも月5万かかるんだよ?50万円じゃ10ヶ月しか生きられないだろう?」
ホント、どうしようもなくなってから気づくのはバカ過ぎる。

とある流行病の○○○○で、体調を崩し原因不明の倦怠感が続くなどの話を聞く。

サラリーマンは、やるのが当たり前で拒否は現実的で無いと思うので、4,5回やれるだけやってしまったのは辛い所。

弟は充分な睡眠が得られなかったりと、体調不良で仕事に行けないのが長引いている。

母にも
「3回で止めるって言ったじゃん!やったからってならないわけじゃないんだから、やってもしょうがない。」
と、4回以降を止めさせるのが精一杯だった。

母も年のせいかもしれないが、疲れやすくなり、関節痛で注射をするようになってしまった。およそ、とある流行病の○○○○からである。

もちろん自分は、健康上の不安は特に無い。

投稿者 verju : 2023年12月24日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4140

コメント

コメントしてください




保存しますか?