« 廃棄物減量等推進員活動報告書提出 | メイン | PayPay銀行口座を作った »

2024年01月17日

バロックジャパンリミテッドを買い

バロックジャパンリミテッドは、配当4.62%とかなりいいし株主優待でクーポン券(2,000円分)もらえる
240117Baroque3548

バロックは、メインは若年女性向けだけど男性衣料もあるので、この頃シャツの襟がほころんできたので服を買いたいと思ってた。

セミリタイアしてボロボロの同じ服を着続けるのはどうかと思ったし、特にTシャツやトランクスとか下着は結構早くダメになるので、バロックの株主優待で充分まかなえると思った。

実店舗もイオンモール春日部にあるのは調査済みで、そこで株主優待を使えばいい。

という事で狙ってたんだけど、1月15日大引け後(15:00)に決算を発表して今期経常を60%下方修正との事で「これは下がる、安値を拾おう」と思った。

でも1月16日全然下がらず逆に上げたので、高値よりチョット下で成行買して失敗してしまった。後場には下がり前日値で終わった。

直近では高値だけど、長期で見るとそれ程でもないので、配当と優待を貰いつつ利益で抜けられると思ってる。

NYダウCFD売りですが、日経平均36,000の高値を付けたけど、NYダウCFDは下がり続け、昨日の安値を狙って指値してたら決済されてた。

高値から安値まで効率良く取れたけど、NYダウCFDは今年から初めてで、枚数あまり入れてないから金額的にそれ程の利益でもありません。

SBI証券
24/01/16
3548 バロックジャパンリミテッド 843.6成行買PTS(O) 100株 84,360円
3548 バロックジャパンリミテッド 843.7成行買PTS(X) 100株 84,370円
「MOUSSY」など若年女性向け衣料のSPA。店員の接客に強み。中国・米国ほか海外展開も

投稿者 verju : 2024年01月17日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4171

コメント

コメントしてください




保存しますか?