« 今日は何もない日 | メイン | ブラックニッカ リッチブレンド飲んだ240218 »

2024年02月18日

幼稚園跡地利用市民説明会

10:00からなので東公民館へ行きました
東公民館

50名の席が用意されていました。それなりにプロジェクター出してちゃんとしている
50名の席

幼稚園跡地だけど、色々な制約があるらしく、同じ学校として外国人労働者の教育研修施設が候補としてあがっている。
広く募ったけど、1件しかなかったらしい。

幼稚園裏にはウチの田んぼがあるので
「建物の改修については分かったけど、草木の手入れはどのように考えですか?幼稚園裏にはウチの田んぼがあって、余りに草木が張り出されると困っちゃうんだけど…」
と、市役所や学校関係者が居るので釘を刺しといた。

「ちゃんとやって下さいね!」
と声を大にして言った人がいたので、もうちょっと声を大にして言った方が良かったとも思ったけど、一言釘を刺しときゃいいと思ったので良しとする。

こんな田舎の幼稚園跡地が1件でも利用先があるだけでも良いと思う(市はお金が無いので外部に来てもらうしかないと言ってた)

そして園舎は地域住民に解放する方針で、図書室をリフォームしタブレット端末とWi-Fi機能を完備するとの事。

これは良い!夏場の無料エアコン施設として使えそう。東公民館はチャリで行くにはチョット遠かったんだよね。しかもWi-Fiあるからノートパソコン持ってけば、1日中イートレードやって有効活用できる。

でも外国人労働者は日本は円安で下火で、実習生は来ないと思っているから、そうなると無料エアコン施設が立ち消えになるわけで、難しい所だな?

投稿者 verju : 2024年02月18日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4207

コメント

コメントしてください




保存しますか?