« 来来亭 幸手店で食事240312 | メイン | くっ、おおた、ファイヤー♪ »

2024年03月12日

三菱重工業を買って新NISA全部使った

有事に対してと思うかもしれないけどそれも考慮してるけど、核融合など新エネルギーも期待して三菱重工業を買った
240312MitsubishiHeavyIndustries7011

配当は1.34%だから最初はJTを買うつもりだったけど、数年後に新フリーエネルギーが発明されたら、その前に幾ばくかの支援をしてるなら喜ばしい事と思ったので…もしか僕が投資した事によって新フリーエネルギーが発明される世界線になるとか…

本当に心変わり。ここで三菱重工業を買って置かないと、今後買わないかも分からない。11日の後場寄りに板にぶつけるように指値買い。

残りはJTと思ったけど高くなってしまったし金額的に割り切れないのもあって、丁度いい具合にマリモ地方創生リートが割り切れたのもあって買った。12日の前場寄りで出来た
240312MarimoRegionalRevitalizationREIT3470

安い所だし分配金利回り5.56%でJTの5%より高いので、三菱重工業の少ない配当をこちらで挽回しようと思って…そして、万が一の有事で地方に活路を見出して…

これで新NISAの240万円全部使い切りました。

去年わずかに配当金60万円に足りなかったけど、これで年間60万円オーバー。月5万円生活費なので配当金で生活費を賄える、何もやらなくても生活費が得られる事になります。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
24/03/11
7011 三菱重工業 12,130指値買 100株 1,220,030円 新NISA
タービン、航空、防衛、造船手がける総合重機。ターボ、フォークリフトで世界的。小型機は中止

24/03/12
3470 マリモ地方創生リート投資法人 118,700指値買 10株 1,193,916円 新NISA
分譲マンション開発や市街地再開発を手掛ける株式会社マリモをスポンサーとする総合型J-REIT。地方の住宅・商業施設をを主要な投資対象とする総合型REIT。

投稿者 verju : 2024年03月12日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4234

コメント

コメントしてください




保存しますか?