« ステーキのどん 幸手店で食事240328 | メイン | 久しぶりのランニング240329 »

2024年03月28日

母の楽天銀行口座を作った

昨日あたり楽天銀行パンダデビットカードが来てました
楽天銀行パンダデビットカード

楽天銀行パンダデビットカードはJCBだけのデザインです。作る時に母に聞いたら「これがいい」と言いました。

母の楽天銀行口座を作ったのは「すごコツ」の影響もあると思う。

株式投資のすごコツ80
株式投資のすごコツ80

「すごコツ」で「家族の力を使う」のがあって、今まで「投資で家族の責任は負えない」と思ってたけど、定期で100万円も預けてるのに年に数円しか付かないより楽天銀行は普通預金で0.2%なので「それだけでもお得だよな」と。

投資をしないまでも、楽天銀行の毎月の現金プレゼントでポチポチしてれば、簡単に定期を上回ってしまうので、そのまま置いとくのはバカらしい。

それに急にお金が必要になった時に農協まで行くのは大変だけど、すぐ近くのコンビニでお金を下ろす事が出来ればとても便利と思ったので…

今日農協に行ってお金を下ろしたので、コンビニATMでやり方を教えながら、早速楽天銀行へお金を預け入れました。

投稿者 verju : 2024年03月28日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4255

コメント

現金プレゼント、月5~10円程度ですが追加金利だと思って私も毎月欠かさずやってます。w

投稿者 フーテンどんぐり : 2024年03月30日 10:53

1つ1秒も掛からないのでクリックして稼ぎますよねw

これだけで定期を上回ってしまうので、定期にしとく意味は無いかも?

投稿者 verju : 2024年03月30日 18:04

コメントしてください




保存しますか?