« 丸亀製麺 杉戸店で食事240307 | メイン | 今日は部屋に籠り240309 »

2024年03月08日

S株を買った

S株は単元未満株のこと。SBI証券での名称で、野村証券だと「まめ株」だったりする。

非鉄金属が欲しいと思っていて三菱マテリアルを狙っていた
240308MitsubishiMaterials5711

高値で下がらないし他に株を買ってしまったのでS株でチョットだけ持つ事にした。

配当3.48%でそこそこだし、優待で金の積み立てが優遇される。優待は全株主対象なので単元株買わなくて良いのもS株にした理由。

プロネクサスも優待狙い
240308Pronexus7893

単元未満株だと優待は受けられないけど、保有年数を稼ぐためS株を持つことにした。

日本電信電話も優待狙いで、こちらは安いのもあって単元株
240308Ntt9432

下値を狙いすぎて買えず押し目を付けて上がりそうなので、板に指値をぶつけて購入。

2万もしないでdポイントを3,000ポイント貰えるなんてお得。でも5年以上持たなくちゃだけど…
とりあえず2年以上1,500ポイントを目指す。2万円なので苦にならない。

SBI証券
24/03/07
5711 三菱マテリアル 2,691 1株 2,691円
非鉄の総合首位級。銅加工、電子材料、超硬工具、鉱山出資など多面展開。

9432 プロネクサス 1,240 1株 1,240円
上場企業のディスクロージャー、IR支援大手。電子開示用システムに強み。

24/03/08
9432 日本電信電話 183.9指値買PTS(X) 100株 18,390円
NTTグループ持株会社。ドコモ主力。固定電話独占、光回線高シェア。

投稿者 verju : 2024年03月08日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4228

コメント

コメントしてください




保存しますか?