« 育苗箱洗い240516 | メイン | kojihan コジハンで食事 »

2024年05月17日

緑のカーテン2024その3(網つけ)

9:34白石の土手が崩れて用水路に落ちてそう
白石の土手

9:47用水路の際だけスコップで掬い終了。13分ぐらい。これでしばらくズレ落ちるまで時間が掛かるだろう
用水路の際だけスコップで掬い

田んぼの作業が終わったので、緑のカーテンの網つけ。ビニールハウスに網がそのまま置いてある。

9:52網に絡まった蔓取りスタート
網に絡まった蔓

10:27網に絡まった蔓取り終了。34分ぐらい
網

10:30蔓片付けスタート
蔓片付けスタート

10:41蔓片付け終了。11分ぐらい
蔓片付け終了

11:42網つけスタート
網つけスタート

13:02網つけ終了。1時間20分ぐらい
網つけ終了

電線の所で難儀したんだけど、去年は上手く出来たけど忘れてしまった。

どうやら電線の下の網を2,3網縛ったっぽい。そうして上から縛ればピンと張って良かったかもしれない。

全部合わせて網つけ2時間ぐらい。ゴーヤは蔓が伸びてしまうので、あまりゆったり出来ない。これでいくら伸びても大丈夫。

投稿者 verju : 2024年05月17日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4320

コメント

コメントしてください




保存しますか?