« 雨でゆったりな日240621 | メイン | チャリで100m先コンビニへお金下しに240624 »

2024年06月22日

草刈り機をかけた(庭)240622

25日に中干で水が来なくなるので、水が干上がれば除草剤が田んぼに入る事も無いので、その時に除草剤を撒きたいんだけど、その時まで待つと草が伸びて母が五月蠅いので草刈り機する事にした。

12:38まずは生垣剪定で切った木を片付け
切った木

5月に田植えの邪魔で陸田の木を切ったけど、それの片付けもしたので、1時間20分ぐらい掛かった。

14:01プランターの奥は草刈り機が入らないので鎌で手刈り
プランターの奥

14:26草刈り機スタート
草刈り機

兄の家の庭と県道に出る道際と家の庭ぐらいなので、1時間20分ぐらい。
そういえば燃料を少なめに入れて、燃料が切れ終わるまで畑の草刈り機もしたのでした。

緑のカーテンだけど、プランターを2つ増やしてギリギリ敷き詰めたので密になってる。
ケチって去年までスカスカだったけど、こういうのが「緑のカーテン」だよなぁ
緑のカーテン

東側は草が多いし網を張るのも大変だし、すぐ日が傾くのであまり意味ないと止めたけど、あまったプランターを放置したままにしとかないで今みたいにすれば良かった。

南側は灼熱地獄なので、今年の夏は絶大な効果を発揮するのを期待。

投稿者 verju : 2024年06月22日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4371

コメント

コメントしてください




保存しますか?