« 生垣剪定240728 | メイン | 昨日と今日の最高気温38℃ »

2024年07月29日

バイクでお金下しに240729

この前コメダ珈琲店に行った時にお金下したけど、ATMは1日に50万円しか下ろせないので、アドレスV125でまたお金下しに行きました
アドレスV125

JA埼玉みずほ 幸手東支店 ATM
JA埼玉みずほ 幸手東支店 ATM

毎月、個人年金を積み立ててるんだけど、今まで余分に口座に入れてるので、結構な額になってる。

父が保険の推進の為に口座を作って積み立ててきたので、居に関せずで、母に
「結構貯まってるよ。何かあったら使えば?」
と言われたが、自分の意志で作った口座じゃないので、自分のお金で積み立ててるとはいえ、そのまま放置しようと思ってた。

だけど、今年の目標「10.意味のない先送りをせず収入の効率を考える」で、ほとんど利子のつかない農協の普通預金にしておくより、高配当株を買って配当貰った方が得だと思った。

自分の口座なので相続の年間100万円とか関係ないけど、まずは100万円楽天銀行に移したので、普通預金だけでも利子が良くなる。

来年もう100万円移して新NISAの代金に充てようと思う。

投稿者 verju : 2024年07月29日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4416

コメント

コメントしてください




保存しますか?