« 餃子の王将 国道4号幸手店で食事240808 | メイン | 草刈り機をかけた(庭、家の周り)240809 »

2024年08月09日

8月から弟の送迎を始めてる

去年の9/17弟が飲み屋で倒れて働けなくなって1年ほど家に居た事になる。

母屋でクーラー節約の為に集まるんだけど、母のテレビで集中できないのにプラスして、弟のスマホのゆっくり動画がうるさくてしょうがない。

映像があればまあ許せるけど、ゆっくり動画が倍速でワチャワチャした音声が聞こえるのは、とても耳障り。

初期はイヤホンしてたのに、スピーカーで流すようになり。

「イヤホンしろよ!」
とあまりにうるさいので注意した。

去年の初め辺り、弟の楽天銀行を作った頃に
「ルーターにWi-Fi機能があるからタダでネットできるよ。」
と教えたけど、教えなきゃ良かった。

8月から弟の車で送迎を始めてる
弟の車

母屋で弟が居なくてくつろげるかと思ったら、朝夕の送迎が面倒。

いつもは7:30に起きるけど、5分程早めに起きて寝起きで車の運転に集中しなきゃならない。

セミリタイアしてもぐうたらせずに7:30起床を変えなくて良かった。これが夜更かし昼起きだったら辛い所だった。

投稿者 verju : 2024年08月09日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4431

コメント

コメントしてください




保存しますか?