« YouTube動画作成250223 | メイン | 冬場のベストな暖房 »
2025年02月24日
鶏小屋の木の伐採250224
まずはゴミ燃やし
鶏小屋の木の伐採11:50スタート。
鶏小屋の木の伐採前
1本大きい木をチェーンソーで切ったら挟まってしまった。木の隙間から引き抜くのに苦労した。
簡単に倒れるかと思ったら藤蔓が引っかかって、倒れない。
それでも倒そうと押したら斜めになったので、枝を1本ずつチェーンソーで切った。
そのうち風が強くなってきたので、残り2本の大きい木はやらない事にした。
切った大きな枝を数10m先に置きに行くのに引きずっていると、まさに奴隷!
「奴隷!奴隷!」
と言いながら、やってました。
鶏小屋の木の伐採後
2時間50分で鶏小屋の木の伐採止め。
左端の紫陽花なんだけど、単に切るだけじゃ脇芽が生えて小枝ばかりでやりずらかった。小枝にドリルして除草剤注入。
1発目で幹にドリルして除草剤注入出来れば楽なんだけど、すでに切ってあって小枝にドリルして除草剤注入は面倒。
でもこれで生えてこないんじゃないかと…ここは張り出しててうなうのがやりずらいんだよな。
陸田2の木の伐採14:55スタート。
陸田2の木の伐採前
陸田2の木の伐採後
16:00の鐘が鳴ってから除草剤注入し始めたので16:29終了。1時間34分で伐採止め。
とりあえず写真の一区切り出来たので良かった。写真左にまだ木はある。
写真奥にまだ木はあるけど、農機具を使うのに邪魔な際だけ、とりあえず先にやる。
投稿者 verju : 2025年02月24日 21:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4667