« SO505isの文字入力は | メイン | 望まれるHDDの大容量化 »

2004年04月28日

今月はSO505is月間だな

さて、ここ1ヶ月SO505isを使ってきて他のサイトでは挙げられない細かなことについてレクチャーしていこうと思う。
1.マナーボタン
電車などで「おっとマナーモードにしなくちゃ」と液晶をターンすると「シャキーン」。マナーにしたいのに全然マナーじゃない。ターン時には音を出さない設定にする?閉じていてもマナーにできるのが筋ではないか?(最新のD506iはそんなボタンがある)しかし、私はイアホンが多いのでこれはあまり問題にならない。
2.My&クリアボタン
時々、下の方を押して反応なし。

ちょっとデザインにこって機能しないよりは、メール&iモードボタンを反転した形状のボタンを配置したほうがまだまし。
3.メモリースロット
上側が出っ張っている関係上、私はこのようにカバーを支え、爪で押すようにして抜き差ししている(爪で押さないと奥までうまく入らない)。

もっと抜き差しし易いスロットにして欲しい。
4.マクロモード
写真を撮ろうしたら、いつの間にかスライドしていてマクロモードになっている。

挙げてみて気づいたが全てユーザインターフェイスの問題である。やはり後発メーカー、作りなれていないため基本的なことがなっていない。のみで文章が出来てしまったりする。

投稿者 verju : 2004年04月28日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/957

コメント

コメントしてください




保存しますか?