« テプラを買った | メイン | 「Norton AntiVirus 2005 スモールオフィスパック 5ユーザ」を購入 »

2004年11月04日

「reate」を使いこなす

2004/9/13に携帯で文庫本を読むために導入した「reate」。しかし、それに限らずテキストを見れるということは応用しだいでいろいろな使い方が考えられる。
私は電車の時刻表を入れてみた。

これは使える。今までクリエに「TrainTime」を入れてそれでチェックするしかなかったので、電池切れだったり鞄の奥にしまっている時には重宝する。

テキストで表現できて、そう頻繁に更新されるわけでなく、メモ帳では文字数が収まらないというようなものが有効だと思う。またデータの入手し易さも考える必要がある。「座席&電話対応表」なんかもいいかもしれないと思ったが、作るのが面倒&そんなに使うか?ということで入れていない。時刻表はネットから簡単に入手できるのがいい。(そんなマイナーじゃなければあると思う)

皆さんも「reate」を有効活用してはいかがだろうか?

投稿者 verju : 2004年11月04日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1000

コメント

コメントしてください




保存しますか?